OFFICE風太郎

日本のエンジニア、風太郎です。問題解決が飯のタネです。仕事や生活で問題解決を活用したり、問題解決の基礎となる統計とかデータ分析の話をしていきます

EBtのインストール

EBtのインストール

  ここで紹介したEBtのインストールについて紹介します。 futaro.hatenadiary.jp EBtというのはメモ管理のソフトです。今はEvernoteと連携したり、Webのブックマーカーとして機能したり、ついに添付ファイルも可能になりました。 風太郎は今むっちゃはまってます。

EBtのインストールは極めて簡単です。ただ一つのコツがあります。
新バージョンをインストールする際は、前のバージョンをアンインストールする。
これだけです。

ファイルのダウンロードとインストール

こちらのサイトからダウンロードします。

f:id:FUTARO:20200112175652p:plain
ホームページ
サイズは約70MBでした。やや大きめですね。ファイルの中身は次のようになっています。
f:id:FUTARO:20200112175659p:plain
Zipファイルの中身
回答してSetupすれば完成します。

画面イメージ

画面のイメージはこんな感じです。また別途解説します。

f:id:FUTARO:20200112182050p:plain
画面全体
f:id:FUTARO:20200112182115p:plain
メモツリーの部分